こんにちは。タブレットって大きくて重たくないですか?
大きいから大きな画面で見れるのは嬉しいのですが、重くてでかくて私は片手で持つことができませんでした。
両手を使ってみるのってけっこう面倒です。
片手でもてたらいいのにな、そう思ったことはありませんか?
100均で買えるべんりーベルトならできます。簡単にできて片手でタブレットをらくらく持てるようになる方法を紹介します。
片手でもてない重いタブレットもらくらく片手で持てるようになる裏技!
用意するものは
- タブレット端末
- 100均で買ってきたべんりーベルト
たったこれだけです。
べんりーベルトというのは、
こういうやつです。100均のダイソーとセリアとワッツで見たことがあります。
基本はゴムのように伸びるベルトです。そして、
とても見づらいですが、端っこがマジックテープになっていて止められるようにできています。
このベルトほんとに便利なんです。くるくるっとまるめた絨毯をとめたりするのに活躍します。
適当にまとめておきたいって時にとても便利です。
100均では二個セットで売っているので一個はタブレットに、もう一つは何かをまとめるのに使うとよいでしょう。
多分100均でみつかると思うのですが、私が探した時にはあまり売っていませんでした。
最近はよく見かけるようになったので大丈夫だと思いますが、100均にない場合はネットでも買うことができます。
使い方は簡単です。タブレットの対角線状にベルトをかけるだけ。
このべんりーベルトをタブレットの角にひっかけるようにして装着してください。
準備は以上です!
簡単です。
このベルトとタブレットとの隙間に手を差し込んでみてください。
するととてもいい感じに、手のひらにタブレットがくっついた状態になります。
握ったりしなくてもそのままで手のひらにタブレットが乗った状態が続きます。
これがとても楽なのです。
すごく楽々に片手でタブレットをホールドできます。
片手で持てるので右手は自由です。タブレットを操作しやすくなるのでとてもおすすめです。
ベッドで寝っころがってタブレットを操作するのに、もうこれがないと困ります。
普通に持っていると力が抜けた時や、操作をしている際に落下の危険性がありますが、このベルトをしていれば落下することはまずないと言っていいでしょう。
安全です。安全だし楽なのです。
どうしてこのベルトをタブレットと共に売らないんだろう?と疑問に思うくらい快適になります。
100均のべんりーベルトのよいところ。
この100均のべんりーベルトでタブレットの持ちやすさを改善することのよい点は主に二つあります。
一つ目、安くカスタマイズできる。
べんりーベルトは100均で買うことができます。二つ入りで108円です。
使うのは一個なので54円で、たった54円でタブレットを劇的に使いやすくカスタマイズすることができます。
世の中にはちゃんとタブレットを持ちやすくする専用の用具も売っています。
それらを使うより圧倒的に安くカスタマイズできるのが強みです。
二つ目、軽い!かさばらない!
私はここを強くおすすめしたいです。
このべんりーベルト、基本はただのゴムバンドです。
なのでとても軽いのです。そしてたためばといいますかくるくるとまるめれば小さくなってかさばりません。
持ち運びに便利です。
軽いのでタブレットにつけても本体が重くなることもありません。
本当に使い勝手がいいのです。
べんりーバンドのここがちょっとなと思う点。
しかしべんりーバンドにもちょっとだけ弱点があります。
手のひらに密着するので夏は熱い。
タブレット端末は使っていると熱くなります。
負荷をかける操作をしていたり、本当は駄目なのですが充電しながら使っているととてもとても熱くなります。
冬ならいいんです。ちょうど手を温めてくれるのでタブレット最高!ってなります。
しかし、問題は夏です。
夏にタブレットを手のひらにぴったりつけて持っているのはちょっとした拷問です。
手がとても熱くなるのです。
しかし、べんりーバンドを使っているとその特性上手のひらはぴったり密着です。
夏はつらいです。
そんな時は同じく100均で買える吸盤タイプの携帯ホルダーがなかなか使えます。

夏はこっちの方が快適です。
画面をちょっと邪魔する。
これはかけ方の問題なのですが、しっかりかけようと思うとベルトが少しだけ画面をさえぎることになります。
ぎりぎりまで浅くかければ問題ないのですが、その場合ベルトが外れやすくなるという別の問題がでてきます。
見た目がちょっとよろしくないのですよね。
でも安いので許容範囲だと思います。
ベルトの色がいろいろあるのでタブレットの色に合わせるとそこまで見た目が悪いということにはならないと思います。
基本的にはタブレットは家で使うことが多いと思いますので、家用なら別にいいかなとは思います。
100均のべんりーベルトはタブレットが持ちにくいと思っている人に使ってみてほしい便利道具です。
100均で買えるべんりーベルトはタブレットが重くてもちにくいと思っているすべての人に知ってほしいと思う便利道具です。
本当に持つのが楽になります。
手のひらにはりつくこの感じ、楽しいです。
もう着けている状態が普通になっているのでたまに外した状態で使うと使いづらくてたまりません。
つるつる滑って落としそうになります。
最初に使った時に、108円でこんなに快適になるなんて!と驚きました。
ぜひこの驚きを味わって欲しいです!